Lazy days

七転八起

12月27日(水) ランニング

お久しぶりです。

3月以降忙しくて、ブログは更新していませんでしたが、トレーニングは細々と続けており仕事がひと段落着いたので久々に更新したいと思います。読んでいる人がいるかは不明ですが自分の記録として残したいと思います。

 

10月に入ってからラントレを再開しました。量としては週2程度でスピードよりも距離重視で走っていました。調子も戻りつつあったのですが、11月にインフルエンザに罹ってしまい、リセットされてしまいましたorz

 

インフルエンザから治ってからは距離ではなく、スピードをメインの練習に切り替え短時間集中の方向に変えました。

 

  1. ストレッチ
  2. 8.5キロTT
  3.  jog

 

ストレッチは股関節や肩甲骨を意識した動的ストレッチを行うようにしてます。前まではストレッチをしてなかったのですが、した方が身体の動きが滑らかになるので行うようにしてます。

8.5キロTTは元々は7キロTTだったのですが、タイムを更新してからは徐々に距離を伸ばすようにしており今の8.5キロになっています。以前はTTする前にjogをしていたのですがタイム自体はあまり変わらなかったのでやらなくなりました。

jogは心拍数が110ぐらいになるまですると行った感じで行っています。

 

  • 結果

f:id:glutamine777:20231229121621j:image

 

今年、ベストタイムが出ました!

タイムだけ見れば神戸マラソン以来の好タイムでかなり調子を取り戻したように思えます。今年は3分台は無理ですが、来年は3分台が出したいです。