Lazy days

七転八起

1月12日 峠練

連日でトレーニングが行えてるので今日は休みにしようかと思ったのですが、ロードバイクのポジションが良くなっているのでもう少しポジションを煮詰めたいと思い少しだけ乗ら予定でした。乗ってみると疲労感が思っていたほどなく、せっかくなったので峠練をしました。

 

◯トレーニング結果

f:id:glutamine777:20240113120653j:image
f:id:glutamine777:20240113120650j:image
f:id:glutamine777:20240113120647j:image

 

1.2本目はシッティングのみ、3本目はTTにしました。

1本目は足がサラなのでしっかりトルクをかけてグイグイと登る感じで行いました。緩斜面区間は勢いで登れていましたが、斜度が上がるにつれてリズムが取りにくくなりましたなんとかゴール。ひさびさの8分台と悪くない調子でした。2本目は回すイメージで行いました。こっちの方がリズムを取りやすく淡々と回せておりこっちの方がタイムでそうと思っていましたが、1秒届かずorz。パワーも1W負けており力不足による負けとなってしまいました。3本目は疲れている状態でどれだけタイムを出せるかを目標にして走りました。結果としては、疲労の影響かダンシング時にペースを作ることが出来ず撃沈しました。

 

◯今後の目標

平均的にタイムが上がっているので良くはなっているが、1本目はサラ足なのにタイムが伸びていないのでもっとタイムを意識して走るようにする。