Lazy days

七転八起

1月9日 峠練

今日は早めに仕事から帰宅できたので、ひさびさの峠練を行いました。仕事終わりに練習するのは久しぶりなんで途中でダレたら辞めようかなぐらいのモチベーションでしたが乗ってしまえば楽しくていつもの練習メニューをこなしていました。

 

  • 練習メニュー

  峠 3本

 

  • 練習結果

f:id:glutamine777:20240110120329j:image
f:id:glutamine777:20240110120326j:image
f:id:glutamine777:20240110120323j:image

 

最近、またポジションを変更したのでシッティングのみで走りました。一本目はパワーを気にせずフォームを確認しながら一定のリズムで走り、タイムは9分なので思っていたより悪くはなく、寧ろもう少しタイムが出るかなといった感触でした。2本目は、フォームを意識しつつタイムを狙って走り更新できるかと思ったのですが1本目のつかれがでたのか後半垂れてしまうもなんとか粘って同タイムでゴール。3本目はタイムを狙ってダンシングを解禁しようかと思いましたが、ポジションを煮詰めたかったのでシッティングのみで後半にかけて尻上がりで走りました。後半だけみると本日ベストタイムとかなり頑張った方かと思います。

 

  • 今後の課題

 フォームに関してはかなり良くなっている印象があるが、まだハンドルに力が入りすぎているので上半身をリラックスできたら◎