Lazy days

七転八起

1月7日 ランニング

朝ごはんを食べて、家の片づけをしながらゆっくり準備してから走りました。外は寒そうでしたが、走れば暖かくなるだろうとアンダーシャツを薄いのに変えて走りました。

 

  • 練習メニュー
  1. 8.5キロペース走
  2. jog

 いつもの練習メニューですが、自分のベースを作る上ではこれが1番効率が良く成果が出てるかわかりやすいから同じメニューをしています。

 

f:id:glutamine777:20240108153357j:image

 

前回よりが4:10秒だったので8秒更新できました。正直走っている感覚的には速く走っている感じではなかったので意外でした。ただ、心拍数を見ると高めに出ていたので限界まで追い込んでいたんだと思いますし、珍しく右脇腹に痛みが出ていたので肉体的にはかなり限界じゃなかったのかなと思います。jogはいきなり落とすのではなく自分でコントロールしながらゆっくり心拍数と共に落とせたのはよかったかな。

 

  • 今後の目標

 メンタル的にはもう少しあげれそうであったが上がらなかったので身体とメンタルのイメージのすり合わせてペースをコントールしていけたらいいかなと思います。