Lazy days

七転八起

2024年 あけおめ、ことよろ

あけましておめでとうございます⛩

今年もよろしくお願いします🙇

 

昨年は2月に新年初ブログとなりましたが、今年は1月とかなり早めに報告できて良い一年を迎えれそうです。今年の元旦は日の出を見れたので記録として残しておこうと思います。

 

◯1月1日

ここ数年、日の出は寝て過ごすことが多かったのですが今年こそは日の出を見ることを目標にしました。日の出を見るためだけに起きるのも勿体無い気がして箕面勝尾寺のコースを一本登って、風の杜周辺で日の出をみるコースにしました。

前日は9時に寝て4時半に起床しバナナを食べて、服を着替えて即出発!家から出た時は意外と寒くなったが、走ると風が冷たくゆっくり行く予定だっがペースを上げて身体が温まるよう走りました。箕面駅に無事つき、勝尾寺まで行くなら折角なのでタイムを測りました。昨日の雨の影響で路面が濡れており無理せず命大事にで走りました。正月から落車していては今年一年は悲惨な年になりますからね(^_^;)

タイム自体は先週より+20秒と路面の影響を考えると頑張った方だと思います。ただ、パワーは−10Wだったので風の影響かな?って感じです笑

 

f:id:glutamine777:20240102203313j:image

 

勝尾寺に着いたのが6時40分ぐらいだったので日の出まで25分ほど時間があったのでゆっくり降り、風の杜へ!

山の上やし人は少ないと思っていましたが意外と人が多かったので焦りましたが、割といい場所が空いていたのでラッキーと思いそこで待ちました。しかし、天気が悪く日の出予定の7時5分になっても雲で見えませんでしたorz

結局20分待っても雲で見えなく、人も増えてきたので退散しました。せっかく早起きしたのになとガッカリしながらタラタラ帰っていました。空を見ているとだんだん雲が薄くなってきており河川敷ならワンチャン見れるじゃないかと思い、遠回りになりますが河川敷へ!

河川敷着くと丁度日が出そうな予感がしたので忙しいで駐輪し待機した瞬間、日の出が見えました🌅出た瞬間、なんか報われた気がして何枚も写真を撮ってしまいましたが楽しかったので良しとしましょう笑

 

f:id:glutamine777:20240102204830j:image

 

結構、いい写真が撮れたんじゃないかなと思います(自画自賛ですが笑

 

◯今年の目標

 特に決めておりませんが、とりあえずバイクはフォーム改造かな?今年、1年フォーム改造に取り組んでいましたが、やっといい感じのフォームになったような気がするので完成させたいです。

ランに関しては10キロマラソンに出てみたいと思います。10キロマラソンに関しては絶対というよりぼんやりとした目標なので機会があればチャレンジしたいな